大安心でいこう。

カラーキューブセラピー&現世療法のコンセプトをつづります。

そこに愛があるから、贔屓になるんだ!

f:id:NAYURA:20160423133650j:plain

 

 

タイトル通り、

そこに愛があるから、贔屓をしたいのです♡ 

という、お話です。

 

さて。


わたしは今、

日本の経済を、

きもちよくまわしたいと思っています。

 

経営者にむけたセッションもそのひとつですが、

さらに直接、お手伝いできるなにか?を、

普段の行動から、選ぶようにしています。

 

そして「この会社はなんか応援したいな!」という、

ときめく企業をみつくろって、そういった会社の

宣伝のお手伝いをしようと思っています。

そしてそこに、お金を使う!

 

その基準は、とくいな「愛・感知器」でみて、

この会社から「愛をかんじるかどうか?」で、判断しながらです。

 

これはたいへん偏った選び方で、

これまたそれも大変恐縮ですが、

 

漢字二文字で表したら?

といわれたら、もちろん「贔屓」です。

 

だって、愛あるところにお金の川の流れをつくりたいじゃないですか。

そう、そこに愛があるから贔屓になるの。

 

 

たとえば、私が贔屓しているのは、POLAさん。

昭和4年から創業している、エステの老舗です。


とても地道な会社で、

「ひとりひとりにあったいいものを直接渡したい」という、
わたしは、そういうところに共感をもちました。

 

今回の地震ではPOLAさんの行動は、

とても迅速だったのが印象的でした。

すぐに自治体窓口と連携して、いまも、

タオルとか飲み物など支援物資をがんばって届けてくれています。

f:id:NAYURA:20160423143209j:plain

 

個人的に、寄付をすることももちろんありですし、

世の中には、色々な支援の仕方があります。

 

わたしも東日本の時、寄付やら、イベントやら、炊き出しやらと、

とにかくひたすら動いていたのですが、その中で体験から

たくさん学ばせていただきまして、わたしなりに今できることとして、

またその手はじめとして、取り掛かれるのは、

まずこういった形になりそうです。

 

①人のこころに、大安心を発信し続ける。

②おおきな規模で支援できる、企業の経済の応援!

 

というわけで、きょうは②。

 

こうやって、縁の下から、
そういった企業のサービスを応援して、
次につなげることも、支援のひとつだと思っています。

 

自分がきれいになって、企業にこのお金がわたり、
それが支援物資の一部となり、

エステを施術された方の安定したお給料になり
雇用を継続させ、開発研究費となり、そしてまたよいものが提供される。

そして私の好きな、箱根のPOLA美術館もまたきっと充実される!

この、循環のサイクルをうみだしていくこと。

 

それも自分も美しくなってうるおうことで、
経済もうるおうって、とてもいいんじゃないかとおもっています。

そういったことから、今回はPOLAさんを応援しています。

 

ま、ほんとのこといっちゃうと、

こんな循環だのなんだの、難しいことをかいてますけど、

結局、自分の感情なんですよね。

 

これまた遠い昔のお話なんだけど。

 

あれは、まだ恋愛勉強中のかわいくて初々しかった頃、

もう、ほんっと大好きだった人に

「お前の面倒はみきれない」といわれ、

失恋したとき、よくあるパターンで「きれいになってやる!」って、

近所にこのPOLAさんのエステがあってね、で、飛び込んだの。


でも今思えば、

ほんとあの頃の自分はほんと面倒みきれないよなーって

彼の気持ちに同情して、彼に一票いれたくなるけど。

 

泣きはらした目で飛び込んだエステで、エステシャンの方に

恋愛について一人トークを繰り返して、

このPOLAさんのエステ中、ふっと涙腺がゆるんで涙がでたとき、

なんもいわず、ティッシュでそっと涙ふいてくれたのよね。

 

あれ、癒されたんだよなあ。 

なんだろね、あれ。

 

だいぶ昔の話なのに、

優しくされたことって忘れないんだよ。

あの優しいティッシュの思い出があるもんだから、

ま、経済云々もだけど、すなおな話、あれがうれしくて

いまでも思い出すとじんとするんだわ。

 

わはは。


このエステシャンの方は、今どこにいるかわからんけど

思い出してもなんかあったかいので、

この会社を、贔屓したいなってのが本音。

ほんと、いいひと雇っていたよなあ~。

 

ちょっと感じた義理を応援で返す。

なんか、そういったのもイキでいいでしょ。

 

とはいえ、ものすごいゴージャスじゃなかったし、

自宅の一室みたいなところで、

こじんまりやっているところだったから、

ラグジュアリーでキラッキラで、

ゴージャスエステが好きな人は、やめておいてねー。

あのこじんまりさに、あのとき癒されたんだろうな。 

 

というわけでそんな私情をはさみつつ(笑)、

 

義理も返しながら、経済をまわしていきたいので、

今回のご贔屓は、POLAさん!

ぜひ、よろしくおねがいしまーす(^人^)

POLAさんの応援はこちらからどうぞ!  ←ここから応援できます!

みんな、きれいになってきてね。

肌ぷっりぷりで、振り向かれるほどに!!!

みんな可愛いから、エステもいらないかもしれないけど。

 

もし、トライアルの体験にいったひとで、

この話をおぼえているひとがいたら、

とても感謝している人がいたよ~て、お礼言っておいてください。

わたしをエステしてくれたそのひとにいつか、

その声がとどいたらいいな。

名前も顔も場所も、わすれちゃったけどね。

ティッシュの箱がクリネックスだったことしか覚えてないわ。

 

というわけで、愛ある企業をわたしは応援します!ヾ(≧▽≦)ノ

 POLAさんの応援は、こちら!

 

わたしも早速、来週行ってきます!